キャンセル・返品・交換

注文完了から1時間以内のキャンセルは可能です。
注文時にお送りする「注文完了メール」に記載している「お客さま控えページ」よりお申し込みください。

注文から1時間経過しますと、次工程の作業(印刷、出荷など)へと進むため、以降のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

返品・交換 

<弊店ミスの場合>

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの商品に不備(印字ミス、汚れ、枚数不足)があった場合、商品到着より7日以内にご連絡ください。早急に刷り直し、出荷対応させていただきます。

ご連絡先
【TEL】
06-4400-5033(平日10:00~18:00)まで
【MAIL】
お問い合わせフォーム

※ 不良商品は、今後の弊店の対策、改善のためお手数ですがご返品お願いします。
(交換商品と一緒に返品用の封筒等をお入れいたしますので、ご利用ください。)

<お客さま都合の場合>

挨拶状というオーダーメイド商品の特性上、お客さまのご都合による返品・交換はできません。
再販できる商材ではございませんので、ご理解ください。

※ ご自宅のプリンタで宛名印刷できなかった等は返品理由になりませんので、はがきの厚みやご自宅のプリンタの仕様等よくお確かめの上、ご注文ください。

[お客さま都合の例]
  • 商品が、思っていたイメージと違う
  • 自宅のプリンタで宛名印刷できなかった
  • 希望している日に届かなかった
  • 注文時の入力で住所や電話番号など内容を間違えていた
  • マイページへ登録した宛名データが、文字化けしていることに気づかなかった
  • マイページへ登録した宛名データが、重複していることに気付かなかった
  • 同じ内容の注文を複数回行い、重複して商品が届いたなど

刷り直しについて

注文時の入力間違い等で刷り直しをご希望の場合は、割引価格でご対応させていただきます。
商品到着から7日以内にご連絡ください。

ご連絡先
【TEL】
06-4400-5033(平日10:00~18:00)まで
【MAIL】
お問い合わせフォーム

※ かもめ~るでご注文いただいた場合は、交換手数料(5円)を差引いたはがき代を刷り直し時の料金に充当させていただけます。ただし、返品の配送料金はお客さまのご負担となりますのでご了承ください。

52円のかもめ~る100枚の場合 ⇒(52円-5円)×100枚 = 4,700円を刷り直し価格に充当

長期不在 

長期不在で宅配業者の保管期限が切れて弊店に返送された場合、それらに関わる往復の実費送料をご請求させていただきます。

※ ヤマト運輸での荷物預かり期限は約1週間となります。
ヤマト運輸の保管期限が切れますと、商品は自動的に弊店返送となります。

受取拒否 

弊店への連絡なく、お客さま都合のキャンセル目的で受け取り拒否された場合は、商品代金と往復の送料、決済手数料などの実費諸経費をご請求させていただきます。

※ オーダーメイド商品の特性上、再販できませんので、お客さま都合のキャンセルはできません。

クーリングオフ 

インターネット通信販売には、クーリングオフ制度はありません。

クーリングオフ制度とは
契約の申し込みや締結をした後、一定期間であれば消費者が無条件で申し込みの撤回や契約の解除を行うことができる制度です。訪問販売や電話勧誘販売など、いわゆる『押し売り』と言われる販売形態に適用されますが、通信販売には適用されません。