キャンセル・返品・交換

キャンセル

注文完了から1時間以内のキャンセルは可能です。

注文時にお送りする「注文完了メール」に記載している「お客様控えページ」よりお申し込みください。

注文から1時間経過しますと、次工程の作業(制作、印刷、出荷など)へと進むため、以降のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

個別レイアウトのご注文で、版下作成後(印刷前)にキャンセルされる場合は、作業料として1,100円~のキャンセル料をいただきます。

入金後のキャンセルの場合、返金にお時間をいただく場合があります。
また、返金時の手数料はお客さま負担となります。

キャンセル後再注文時に、購入特典上限個数、キャンペーン応募期限に達していた場合でも、補償などはできかねます。

注文完了メール
「お客様控えページ」のURLをクリック 注文完了メール
お客様控えページ
キャンセルボタンを押す お客様控えページ

返品・交換

弊店ミスの場合

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの商品に不備(印字ミス、汚れ、枚数不足)があった場合、商品到着より7日以内にご連絡ください。早急に刷り直し、出荷対応させていただきます。

ご連絡先
【TEL】06-4400-5032(10:00〜13:00 / 14:00〜17:00 土日祝除く)
【メール】お問い合わせフォーム

不良商品は、今後の弊店の対策、改善のためお手数ですがご返品お願いします。

お客さま都合の場合

挨拶状というオーダーメイド商品の特性上、お客さまのご都合による返品・交換はできません。再販できる商材ではございませんので、ご理解ください。

ご自宅のプリンタで宛名印刷できなかった等は返品理由になりませんので、はがきの厚みやご自宅のプリンタの仕様等よくお確かめの上、ご注文ください。

お客さま都合の例
  • 商品が、思っていたイメージと違う
  • ご自宅のプリンタで宛名印刷できなかった
  • 希望している日に届かなかった
  • 注文時の入力で住所や電話番号など内容を間違えていた
  • マイページへ登録した宛名データが、文字化けしていることに気づかなかった
  • マイページへ登録した宛名データが、重複していることに気づかなかった
  • 同じ内容の注文を複数回行い、重複して商品が届いた など
刷り直しについて

注文時の入力間違い等で刷り直しをご希望の場合は、刷り直し価格でご対応させていただきます。
商品到着から7日以内にご連絡ください。

官製はがきでご注文いただいた場合は、枚数に応じた交換手数料を差引いたはがき代を刷り直し時の料金に充当することができます。

【85円の官製はがき100枚の場合】
(85円-13円)× 100枚 = 7,200円 を刷り直し価格に充当

交換手数料について

  • 100枚未満 6円
  • 100枚以上 13円
ご連絡先
【TEL】06-4400-5032(10:00〜13:00 / 14:00〜17:00 土日祝除く)
【メール】お問い合わせフォーム

長期不在

長期不在が続きますと、宅配業者の保管期限が切れて弊店に返送されます。
再発送をご希望の場合、商品代金とは別に、再送料はお客様負担となります。
(代金引換:330円、クレジットカード/銀行振込:再送料着払い)

日本郵便での保管期限は約1週間となります。
日本郵便の保管期限が切れますと、商品は自動的に弊店へ返送となります。

返送後、弊店から電話およびメールにてご連絡差し上げますが、返送から3日間ご連絡が無ければ、ご注文をキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

ご連絡が無く、返送によるキャンセルとなった場合、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

受取拒否

弊店への連絡なく、お客さま都合のキャンセル目的で受け取り拒否された場合は、商品代金と往復の送料、決済手数料などの実費諸経費をご請求させていただきます。

オーダーメイド商品の特性上、再販できませんので、お客さま都合のキャンセルはできません。

クーリングオフ

インターネット通信販売には、クーリングオフ制度はありません。

クーリングオフ制度とは
契約の申し込みや締結をした後、一定期間であれば消費者が無条件で申し込みの撤回や契約の解除を行うことができる制度です。
訪問販売や電話勧誘販売など、いわゆる『押し売り』と言われる販売形態に適用されますが、通信販売には適用されません。